小林家のクリスとマリア。
クリス(右)はポギーの妹分。みんこの家で生まれました。
ミミに顔がよく似てるの。今はちょっと体の具合が良くないんだ。でも、みんこが行くと忘れないでいてくれて、大はしゃぎ!
そのクリスが2年前に産んだ子供がマリア(左)。ちょっとミニサイズなんだけど、元気は人一倍。イエ、犬一倍!
クリスママは少しマリアのお転婆ぶりにお疲れ。誰に似たんでしょう?
小林家のママとみんこは大学時代のお友達。今でも仲良く付き合ってるんだよ。
クリス・・・1993年11月20日生まれ。
マリア・・・1998年11月3日生まれ。
次のお友達
ポギーの仲間達
(1)
(2ページへ)
(3) (4) (5)
どうしてもポギーのお友達のページが開かない!って苦情が来ました。そこで・・・
ページごとにリンクをつけました。これでお試しを!8/27)
9/3撮影
見てみて!可愛いでしょ?
僕をとりあげてくれたお産婆さん(失礼!)の横山家の子犬たちです。
あと1週間もしたら、いなくなっちゃうんだって・・・
僕もこんな妹か弟が欲しいなぁ。
僕の兄弟なんだ。ユパって言います。
なんだ、ユパはカメラのフラッシュがまぶしくて、目をつぶっちゃったじゃないか!
本当はもっとハンサムだよ。僕に似てね!
パパがとっても大事に大事にしてるんだって。だって、ユパのためにおうちの壁に穴を開けて、ユパが寒い時は家の中に入れるようにしよう!って言うんだから、たいしたもんだ。僕もユパももう年だからね。
ユパ!お互いに長生きしようぜ!!
メメちゃん。今13歳と半年。
メメちゃんはもう目が見えないんだ。
でも、みんこが行ったらちゃんと玄関まで迎えにきてくれたんだよ。だけど、一番好きなのは「パパ」。
お客さんを出迎えると、あとはマイハウスでお休み。
だけど、パパが帰ってくると真っ先に飛び出ていって、お迎えをするんだって。すごいぞ、メメ。
横山家の一番の長老だからね。
みんなから一目置かれているんだ。
横山家のワン一族。
勢ぞろい。
 →
ジニーちゃん。
女の子。2歳と半年。
ジャックラッセルテリア犬
カメラ目線が出来るんだ。
いつでもカメラを構えると彼女だけはしっかりポーズをとってる、しっかりもの。子犬ちゃんたちの面倒も良く見るんだよ。
ただ今、花婿募集中!
たんたん君。
顔が半分隠れてしまったけど、横山家ワン一族の唯一の男の子。写真を撮る時も隅の方へ行っちゃって・・・
やっぱりここは女性上位?メメちゃんの子供です。
メメちゃん。
赤ちゃんたちのママ。
はるチャン。1歳と半年。
こんな小さい体で5頭もの赤ちゃんを産んだんだって。
すごいよね。お産はやっぱり難産だった、って横山ママが言ってたよ。
ふくちゃんです。女の子。1歳と半年。
ゆめちゃんのママです。
やんちゃ坊主を抱えて、毎日しつけで疲れちゃう・・・
誰か私の息子を面倒見てよ!
さてさて、話題のゆめちゃん
まだ6ヶ月。野口さんとこの「アトム」君のきょうだいです。
とっても元気で犬でも人でもだ〜い好き。みんなが寝てるのに一人だけ暴れまわって、大人たちに怒られ通しです。
ジニーちゃんとはるちゃん
横山ママがおやつをくれようとしています。他のワンちゃんたちはおやつの方に夢中なのに、ジニーちゃんだけは
カメラに向かってハイ!ポーズ。
トイ・プードルなんだけど、どうもこれはそう見えない。カメラに向かって突進してくる所です。ゆめちゃん、あなたもそのうちにママになるのよね!?
みんなぐっすりお寝んねの時間なのに、1匹だけはおおはしゃぎ。でも、ご飯の時間にはみんな揃ってムシャムシャ。
ちょっと宣伝!
横山ママがワンちゃんたちのためのグッズを販売しています。
横山家では今まで沢山のワンちゃんたちを飼ってきました。
でも、やっぱりワンちゃんたちの寿命は短いから、お別れを何度も経験しました。そこで、ママはこんなことを思いつきました!
ワンちゃんの写真から陶芸家の人がプレートを作ります。これは、横山家にいたキャバリアの「ミュー」ちゃん。立てられます。
写真からセラミックの板に焼き付けてくれます。
この子は横山家のお友達の猫ちゃん。立てられます。
これはみんこが写真に撮ってきたものですが、今この作品を販売する正式な
会社のHPを作っているところだそうです。
もし、興味がおありの方は、みんこに連絡くださいネ。
HPが出来たら、お知らせします。
横山家はけしてブリーダーではありません。単に犬が大好きな一家です。
クリスとマリアと僕。
3匹揃って写真に写るのは初めてさ。何せ3匹がみんな自分勝手に動くものだから、今回は特別出演で小林家のパパ登場!
これを撮るのも一苦労!
僕はもう疲れちゃったよ。
「待てよ!」「お座り!」の連続なんだもんね。早く撮ってよー!
横山家の
ワンちゃんたち
実はね、みんこは「タンタン君」と「ふくちゃん」を逆に紹介してました。失礼しました!訂正しましたので、お許しを・・・(9/9)